AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・今日もリセット

・・・・・今日もリセット

今日も早朝から予定していた水槽をリセット。

今回は久々に底床に日向軽石を使ってみたがこの先どうなるか楽しみである。


R0061319.jpg

早朝からお昼までにいろいろとやって最終完成の図。
今回これも久しぶりに底床へトルマリンをまきソイルの間にバクター100を使ってみた。
底面フィルターを使っているが軽石をフィルターのベースが隠れる程度まで敷き
ブリーダーズBノーマルとアマパウの定番でセット。 一度全換水をしたので午後には
綺麗な水になっていた。 


R0061317.jpg

この水槽が立ち上がれば中央の赤白水槽から選別したエビを入れたいと思っている。
奥の水槽は2月22にセットでまだ不安定だが今日はシャドーパンダ柄を投入済み。


R0061318.jpg

30Cが6個並んでいるが一番手前が現在ハイブリ個体で主に白黒。 2番目は
ハイブリだが変柄などの雄と殆どが抱卵個体で繁殖用かな!
3番目はシャドーフルブラックやキングコング、ターコイズなどが入っている。
今日で30C水槽は暫くリセットは無いだろう。


R0061323.jpg

赤白水槽のお気に入り個体。
バンドだが赤足で殻が家のエビにしてはやや厚め。 リセットばかりではなく早く選別
したいと思う今日この頃。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)