AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・増えたり減ったり

・・・・・増えたり減ったり

ヘッダー部分のスライドショーをハワイ画像に変更してみた。
海外の写真を徐々に追加する予定。 このテンプレ限定だが!


R0061461.jpg

2011年9月に12匹で始めたシャドー飼育だが3年半経過したが
途中増えたり減ったりでなかなか安定して増えてくれない(涙)
好調な時期は100匹以上になるが一度調子を崩すと半数以下に
減ってしまう。 この繰り返しばかりなのでどこかで安定したいが
小さい水槽で安定して増やすのは無理かな? 

何方か確実に増やせる方法を教えてくれないかなぁ(爆)


R0061460.jpg

30㎝水槽へ入れているが我が家の場合は立ち上げて2か月目から
半年が増やす事ができる期間の様な気がする。
外部より底面のほうが好調な事が多いので底面にしているが半年で
リセットがやや不満な点。
現在立ち上がって間がない水槽へ入れているので今がチャンスかな!


R0061432.jpg

今日はエビ用ほうれん草、小松菜の種まきを予定していたが急遽
仕事で午後から外出になったが帰宅後時間が許せば種蒔実行。




■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)