AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・1ヵ月経過の極小水槽

・・・・・1ヵ月経過の極小水槽



2月18日に立ち上げた20C水槽。 
1ヵ月を経過したので現況を記しておく。




現在はターコイズの若エビを15匹ほど入れているがまぁまぁの状況。


R0061688.jpg

途中でハイブリ抱卵を入れて稚エビの生存率の実験をした(笑)
ここで生まれた数は16匹ほどだがほぼすべてが健在。
生存率は上々。
水は当初白濁が取れなかったが漸く透明になってきている。
今日は稚エビを移動予定。


R0061716.jpg

昨日は商用で出かけた神戸に豪華客船クイーンエリザベスが
入っているとの事で帰りがけに見学をしてきた。
あまりの大きさにびっくりこっくり(爆)
10階建て以上のマンションが海に浮かんでいるようなもの。


R0061711.jpg

ベランダの様な所は客室間を遮蔽板で仕切っているのでまるで
マンション。 2000人ほどの乗客らしいが見物人のほうが多い
のではないかと思うぐらいの混み具合だった。 
夕方には出航との事で丸一日の神戸寄港。


R0061696.jpg

101日間世界一周のクルージングで最高一千万とか・・・・・
いつかは乗ってみたいものだ(夢)


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)