AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・主役交代

・・・・・主役交代

繁殖目的の主役水槽が交代の時期を迎えた様です。


R0062835.jpg

これからの主役は3月8日立ち上げの底床軽石仕様水槽です。
まだうっすらと白濁していますが水槽としては問題は無く稚エビが残りだしました。


R0062829.jpg

稚エビの多くはガラス3面に付いています。 
これぐらい残ってくれれば万々歳で主役交代が出来そうです。


R0062830.jpg

隣の水槽から入れた親個体達とこれまた隣から選別された若エビ達がこの水槽の
本当の主役。 これからに期待です。


R0062839.jpg

現在の赤白水槽2本です。
右にちょいと綺麗どころを入れていますがここから選別された個体を左へポイッ!
水質もほとんど変わらないので問題は無いと思います。
右の水槽状況によっては左右入れ替えが必要な事態も起こるかもしれませんが
現状では左が主役です!


R0062861.jpg

上の2水槽から選別されたエビ達はこの水槽へ入れています。
依って現在赤白水槽3本体制になります。
この水槽にはバンドを主に入れたはずですがモスラ、日の丸、バンドの綺麗なエビが
出て来ておりそれなりに期待中です(笑)

あっ! サテライトのパイプが見えますがここへ雄個体30匹が入居中です。
立ち上げた水槽のパイロットとして使っていますが現在はお役御免状態です(笑)





今日はちょいと長くなったのでこの辺で首の体操をど~ぞ!

先ずは左斜め!


R0062863.jpg

はい! 元に戻して!!! これを2,3回、左右繰り返すと楽になります♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

今日もぽちっ! よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする