AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ハイブリ水槽近況

・・・・・ハイブリ水槽近況

先週末で第2回目のオークションが無事に落札者の方に手渡しが完了しました。
落札して頂いたO様、ありがとうございました。

タイトルのハイブリ水槽近況。
現在2本のハイブリ専用水槽が有り1本は孵化専用としている。


R0063349.jpg

これが孵化専用の水槽。
現時点では稚エビの歩留まりが非常に高く多くの稚エビが残り成長中。


R0063344.jpg

以前にも書いたが最近はシャドーが出る確率が相当高くなっている。
もう1本の水槽へは雌個体とシャドーの雄だけを入れているので当然かも!


R0063348.jpg

抱卵すればこの水槽へ戻し孵化させているが知らないうちにここで抱卵する
個体もありそれらから牛模様などが出て来るようだ。




その牛模様個体から出た稚エビは15匹ぐらいかな? 小さすぎてよく数えられない。
牛から出たので当然同じような柄を期待したが現在では何が何だか???


R0063314.jpg

サテライトで成長させるのは無理かとも思うがもう暫くここで様子見。

若エビも多くなったので次回のオークションはハイブリを出品しようかと思っている。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

今日もぽちっ! よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment













非公開コメントにする