AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・週末はリセットか?

・・・・・週末はリセットか?

GWにリセットを予定していた水槽が2本あったが1本は復調の兆しが見られるので
そのまま継続する事とした。
しかし、もう1本はエビは落ちないが殖えない上に小さなソイルの粒の様な物が
出て見ていて不愉快になるので週末にリセット予定。


R0063542.jpg

それが左の水槽。 11月30日にセットしているので6か月未満。 ち~と早いと思うが
延命をしても好転は望めないと思うのでリセットじゃぁ~(笑)
現在五十肩で左腕が上がらない状態だがぼちぼちと一日がかりでリセット予定。


R0063545.jpg

現在の水温24・4度。 
じゃぁ~なくてこの水温計を4水槽に使用しているが4本の水温がほぼ同水温。
私の中では信頼度の高い水温計(爆)

デジタル表示の水温計を8本使っているが全く信頼できない水温計が4本ある。


R0063544.jpg

それがこのメーカーの水温計。
シンプルな水温計で外見は好みなのだが水温表示が無茶苦茶!
メーカー名は・・・・・・この写真の水温が左25C水槽で23・3度、右が20C水槽で25・7度。
水量の差はあるが隣同士で2・4度の差は如何なものか!
この2本の隣は信頼度の高い水温計だがこの時点で24・4度。 これがほぼ正確な水温。

これも先日の『稚エビの隠れ家』同様単なるオブジェになっている。

・・・・・と言う他愛のない話でした。



皆様のお蔭で1位だったのですが、残念!  急降下中です(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

今日もぽちっ! よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村





Comment













非公開コメントにする