AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・予定通りリセット

・・・・・予定通りリセット

昨日は左腕が上がらない状況の中、予定通り30C水槽1本をリセットしました。


RIMG0014.jpg

朝から左腕をかばいながらゆっくり作業を進めそれでもお昼ごろには完成。
今回は今好調な底床に軽石を敷きブリーダーズNとアマパウの組み合わせでセット。
立ち上げ方はふつ~の方法です(笑)
前回は立ち上げ当日から白濁が有りましたが今回はピカピカです。
勿論いつも通り既にヤマトとパイロット雄個体達が入居済み。
順調であれば6月中旬には立ち上がるでしょう。


RIMG0002.jpg

それと、しつこい様ですが前回の水温計を水槽を洗う間にハイター漬けにして
水温を測ってみました。 結果は笑いますね~ 見事です(爆)
21・9~25・5でした。 当然ですが夜には物入れの中に押し込まれてます!


RIMG0018.jpg

これは数年前に有名ブリーダーさんからエビを購入した時におまけで頂いた
ウオーターフェザーですが未だに綺麗に健在です。
今回ヤフオクを再開しましたのでこれを機会にこれを殖やして落札して頂いた方に
サービスで御渡ししようと思ってます。
これって稚エビの隠れ家には最高です(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする