AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・変柄稚エビ確認

・・・・・変柄稚エビ確認

昨日の記事のハイブリ赤親から変な色柄の稚エビが誕生しました。


R0063769.jpg

昨日と比べ残っている卵は少なくなっていますがまだ3個の黒い卵が残っています!
サテライトの下から確認したのですがなんと! 3個とも真っ黒卵です(喜)
と言う事はですね~ シャドー柄か変柄でしょう


1_20150521152536d35.jpg

稚エビを拡大した写真です。
茶色(赤)に青か黒のラインが入っている様に見えるのですが如何でしょう。
この稚エビはある程度の大きさまでここで管理しますのでどんな風になったかを
ご覧いただくようにします。


R0063787.jpg

それとターコイズの1匹が孵化した模様で稚エビも確認しました。
で、今朝抜け殻が有り連続抱卵です! 元気ですね~~~(爆)


R0063764.jpg

沢山の卵を抱えていたのですが今朝は1匹だけ前面のガラス際で確認。
今朝もルーペで見ましたが間違いなくターコイズであろう色柄です。
前回の記事の親個体も間も無く孵化でしょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

Comment

サテライト
編集
こんばんは、コメント失礼します

サテライトで孵化させた場合、稚エビは順調に育ちますか??
どれくらいの大きさになったら水槽に戻されてますか?
2015年05月21日(Thu) 19:52
Re: サテライト
編集
ぱんだあぱーとさん、こんばんは~

サテライトの記事を書いていますがこれまでサテライトで稚エビが育った事は
ありません(涙)
サテライトでは全て失敗しておりますが今回トライしてみる予定です。
因みに前回の稚エビは生まれたその次の日に本水槽へ戻しました(笑)

参考にならなくてスミマセン!

そのうち結果を記事にしますので遊びにお越し下さい♪
2015年05月21日(Thu) 21:20
サテライト
編集
ご返信ありがとうございます!

自分もサテライトでうまくいかなかったので気になってコメントしました

サテライトでうまく育ってくれると稚エビの成長をもっと楽しめるのに〜って思いますね

もうひとつ質問させて下さいm(_ _)m
通常水槽のフィルターは底面と外部の2つまわされてるのですか??
2015年05月21日(Thu) 22:28
Re: サテライト
編集
ぱんだあぱーとさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

フィルターの件ですが以前は外部+底面+スポンジの過濾過もやりましたが最近では
外部Fの置き場所の問題もあって底面とスポンジFを多く使っています。
どちらが良いのかの判断は難しいですが外部と底面併用がベストかななんて思ってます。

このブログの2009年7月、8月の記事にタンクデーターを書いていますのでお時間が
有りましたらご覧ください。 何かの参考にはなるかと思います。

ぱんだあぱーとさんは何処かで聞いたHNと思いましたが今朝漸く解りました(爆)

2015年05月22日(Fri) 07:20












非公開コメントにする