AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・予定通りリセット

・・・・・予定通りリセット

今日は早朝から予定していた水槽のリセットをした。
リセットも過去に何回やったでしょう? 手馴れていると思うがそれでも時間が掛かる。


R0063836.jpg

全てを撤去し水槽、フィルター等をハイター漬けにして数時間放置後今度は手洗い。
底面フィルターだから簡単ですが細部まで洗うとそれなりに時間が掛かる。
水槽台にセットしソイルなどを敷き水を入れ一度全換水。 それでこの状態。
まだ多少白濁しているが明日には透明になるでしょう。

左肩が五十肩なので痛みに耐えながらここまでやるのに半日。  疲れるね~
一生懸命やったのだから上手く立ち上がって欲しいものです。


R0063832.jpg

今日はシャドー水槽の稚エビ。
親の食べ残しに集まった稚エビ達。  数は見えているだけで17,8匹。
この大きさの稚エビが水槽のあちらこちらにいるので3,40匹はいそうな感じ。
順調に成長する事を願う!

さぁ~ 今夜はF1モナコグランプリ決勝です。 
このレースと日本グランプリは長年欠かさず見てます♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする