AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ベランダ栽培、新鮮無農薬野菜

・・・・・ベランダ栽培、新鮮無農薬野菜

ベランダで栽培中の野菜、ケール&スクマイキ。 大きくなりました~
今の所は虫害も無く順調です!


R0064246.jpg

5月27日に記事にした時に比べ随分成長し両方とも1枚の葉の大きさが私の
握り拳位の大きさになりました。
一週間で随分成長するものですね~


R0064245.jpg

ケールです。 一番大きな葉で握り拳大です。 これまではこの時点で毎日収穫し
茹でた新鮮な餌を与えていました。 茹で時間は確か7,8分ぐらいかな?
5分茹での時はエビちゃん達、歯が立たなかったような記憶が有ります(爆)


R0064244.jpg

スクマイキ、これもケールとほぼ同じ大きさですね!  これもその日に与える分を
摘んで茹でて与える予定です。 さてこれは何分ほど茹でるのかな?
初めてなのでいろいろ実験してみます。
以前のほうれん草と小松菜は収穫が終わり現在は冷凍にしていますので我家の
冷凍庫はエビちゃんの野菜冷凍庫状態です。
しかし、この2種類はグリーンのアブラムシでやられました~

ケール、スクマイキもアブラムシが付いていますが、手で落としています。
アブラムシも一時に比べ随分減ったのでもう大丈夫でしょう。

あっ! 私ってマメでしょう~ エビちゃんの為です!!!

先日の写真からクリックで640ピクセルの写真がご覧頂けるようにしました♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


Comment

タイトル
編集
こんばんは(=゚ω゚)ノおじゃましますm(._.)mペコ

エビちゃんの餌!!
無農薬野菜すこぶる沢山ありますね(^_^)v
こんな栄養満点な餌なら繁殖も頑張ってくれそうですね
ミルクチョコも見習って頑張らなければ!

ポチッと
2015年06月01日(Mon) 20:53
Re: タイトル
編集
こんにちは~

連日のコメントに感謝します! ありがとう。

狭いベランダでの栽培ですが案外簡単に栽培できますのでミルクチョコさんも
エビちゃんの為にぜひトライしてみて下さい。

これらの野菜は物凄く食付きが良いですよ~

ポチ、サンキュー!
2015年06月02日(Tue) 17:56












非公開コメントにする