AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・待てない性格っていやですね

・・・・・待てない性格っていやですね

昨日梅雨入りした大阪ですが今日は快晴です!

タイトルの『待てない性格っていやですね』は5月17日に立ち上げた水槽に待てずに
予定のエビを入れてしまいました(汗)


R0064347.jpg

水質チェックではまだアンモニアが少々出ていますが水槽の状況では問題無いと判断し
今朝、予定していた個体を20匹入れてしまいました。
待てないんですよね~ 
もう少し待てば何の心配もなく入れれるのですがそれが駄目なのです(涙)


R0064346.jpg

水槽は何時もの様にガラス面に綺麗な緑の苔が付きミジンコも見えて餌寄りも
問題無い様なので大丈夫でしょう! 問題が出れば元に戻します(爆)
入れたのは赤脚、殻厚、麻呂有のお気に入り個体20匹です。


R0064350.jpg

こちらは24日立ち上げですが、この水槽で抱卵が出ました(笑)
全て雄個体の筈ですが 『なんという事でしょう~』 今朝、舞っているではありませんか
当然初抱卵です! やってしまうのですよね~ 雌雄の判断が出来ないのです(号泣)
しかし、この水槽は只今アンモニアMAXですが 『そんなの関係ない~』 状態です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

Comment

タイトル
編集
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

分かります同じく待てない性格ですf^_^;)
どうしても予定より早くエビちゃん入れちゃいますよね
共感しましたw

ポチッと
2015年06月04日(Thu) 23:00
Re: タイトル
編集
おはようございます。

共感して頂きとても嬉しいですよ~~~~~(笑)

せっかちで(大阪ではイラチと言います)待ってられないんです(爆)

それでよく失敗するのですがこればかりは治りません。

いつもありがとう~

2015年06月05日(Fri) 08:23












非公開コメントにする