AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・毎日抱卵個体が増えてます。

・・・・・毎日抱卵個体が増えてます。

今月は確か3日が満月だったと思いますが我水槽では関係無く毎日抱卵個体が
増えています。 今朝も脱皮が有り抱卵です!


R0064366.jpg

この水槽へ隣から相当数を入れたので雄が多くなっていた模様。
ここ2,3日は脱皮を襲われて落ちるエビが出ていました。


R0064365.jpg

まだ完全に立ち上がっていない水槽へ20匹移動したのでやや数は減り雄も抜いたので
適数に近くなっているとは思います。
今朝は奥の方で脱皮柄に寄っていましたが襲われなかったので正解です。


R0064364.jpg

脱皮したエビは逃げ廻っていましたが間違いなく抱卵です。
この所どこかの水槽で舞っており好調維持してます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

Comment

タイトル
編集
こんにちは(^-^)

毎日♪( ´θ`)ノ抱卵個体イイですね 絶好調ですね
我が家の水槽も同じ感じです!毎日1匹ぐらいずつ抱卵ママ増えてます。
今抱卵ママ32匹いまして順番にハッチアウトしてくれてます。(^-^)/
稚エビちゃんもパッと見で45匹いました。
今年はkirakuさんもミルクチョコも超爆殖な予感がしますね(^_−)−☆

ポチッと
2015年06月06日(Sat) 10:18
Re: タイトル
編集
こんにちは~ 32匹の抱卵個体はすごいですね!

調子のいい時に抱卵してもらわないと何時不調になるか解らないので
現状は有難いです。

ミルクチョコさんの水槽は正に超爆殖ですね~ 

お互いにエビちゃんに頑張ってもらいましょう(爆)

2015年06月08日(Mon) 13:54












非公開コメントにする