AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・30C(3)水槽 リセット

・・・・・30C(3)水槽 リセット

最近の休日は殆どがアクア三昧になっている。 そうさせてくれる約1名に感謝!


R0064422.jpg

今回は30C水槽の昨年11月にリセットした(3)水槽。
困った事にこの水槽は何回リセットしても稚エビが残らずもちろん育たない水槽。
他の水槽と全く変わらないセットにしているのに毎回駄目なので今回は何とか
好調な水槽になって欲しいと願いながらのリセット作業。


R0064432.jpg

今回も現在の立ち上げ組み合わせで日向軽石、ブリダーズ(N)、アマパウの
定番で底面フィルターでセット。 
昨日の時点で2回全換水をして何時もの様に我水槽最強雄軍団を入れています。
2回も全換水をしているのに白濁しています。

今朝は最近では珍しく好調な水槽から10ℓほど飼育水を入れていますが、これが
吉と出てくれれば良いのですがどうなるでしょう。

最強雄軍団の中に確実に1匹だけ雌がいますが昨日はここへ入れた途端に脱皮。
暫くの間、強烈な舞が有りました。
その1匹は、ヤマトです。 面白い事にビーの雄軍団が狂った様に舞ってました(爆)
ヤマトの雄は2匹いるのですがとても出る幕が無かったようです(笑)
今朝確認しましたが抱卵してましぇ~ん! チャンチャンです。


へ~、おもろいやんって方=ポチを宜しくです♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

Comment

タイトル
編集
おはようございます(^-^)

好調な水槽から10ℓo(^▽^)oかなり期待できますね。
あとは水が馴染んでくれれば稚エビちゃんも育ってくれると思うのですが、、、
それにしてもビーシュリンプは難しいし奥が深いですね(^^;;
ヤマトの脱皮にもビーは興奮するんですね 知らなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ポチッと

2015年06月09日(Tue) 04:50
Re: タイトル
編集
こんにちは~ いつもコメントを頂きありがとうです!

頂くばかりでお返しもできずに申し訳ございません」。

ほんまにビーシュリンプは奥が深すぎですね! 解らない事が
山ほどありますよ~(笑)

ヤマトの脱皮で舞いますし雄の脱皮でも狂った様に舞ってます(爆)
多分、男ばかりなので狂っているのでしょうね~

2015年06月10日(Wed) 15:38












非公開コメントにする