AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・新鮮ケールと初スクマイキ

・・・・・新鮮ケールと初スクマイキ

ケールとスクマイキが手のひら大まで成長したので収穫しエビに与えてみた。




両方とも成長が早く手のひら大までになると相当硬い感じがしたので
7分茹でてみたがケールはそれでも相当硬そうだった。
スクマイキの方が幾分柔らかな感じがする。 そのスクマイキを与えた水槽。
朝から2回目の餌なので寄りは良くないが夜には完食だろう。
ちょっと餌を与え過ぎかな・・・


R0064642_2015061210504602c.jpg

こちらはケールを与えたハイブリ水槽。 ここも2回目の餌だが直にこの状態。
見るからに堅そうに感じるが食べているので問題無かろう~

手のひら大を4等分にカットして入れたのがこの画像。 大きく成長したものです。
これで暫くはこの新鮮野菜2種が餌ローテーション入り決定です」


R0064634.jpg

スクマイキを食べて綺麗になって欲しい個体その(1)。


R0064633.jpg

スクマイキを食べて綺麗になって欲しい個体その(2)(3) 中央の2匹。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


Comment

タイトル
編集
こんにちは(^-^)/
沢山エビちゃんいますねd(^_^o)羨ましいです。
葉物を与えてたら綺麗になりそうですよね
食欲も良さそうなので観てて安心できますね(o^^o)
僕の水槽はトラブルだらけで毎日心配だらけです(/ _ ; )

ポチッと
2015年06月14日(Sun) 12:38
Re: タイトル
編集
おはようございます。

コメントを見逃すところでした(涙)
気分的にケールやスクマイキを与えれば赤が強くなったり
白が綺麗になるような気がしますが今の所は変わりません(爆)

ミルクチョコさんはトラブルですか~ 気合で頑張りましょう!!!
2015年06月16日(Tue) 06:23












非公開コメントにする