AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・25C水槽2本目をを再びセットした

・・・・・25C水槽2本目をを再びセットした

数年前まで25C水槽を4本使っていたがなんとも中途半端なので30Cに変更したが
20Cと比べればやはり5cmの差は大きいので残っていた水槽を再びセットした。


R0064657_20150615162319e80.jpg

いきなりセット後の図! 60cm水槽用の台に25C2本を並べた。
左、白エビ水槽25C(1)、右、何を入れるか未定の25C(2)完成前の図。


R0064676.jpg

25C(1)から抜いた有茎の水草5種とモスを適当に入れて完成の図。
今回も軽石、ブリーダーズN、アマパウを使い底面フィルターでセット。
当然ながら私の事ですからヤマト君、お入り頂いてます(爆)
今回は現在所有の水草維持のための水槽の意味が強い。
勿論水槽は多いに越した事は無いのでエビを入れる予定です。


R0064650.jpg

これまでここに有った20C水槽は25C同様で底面パイプから茶色のもやもやが
出て、いろいろ対策をしたが駄目なので25Cと同時にリセットしました!


R0064675.jpg

・・・・・で、完成の図です。
茶色のもやもやにこの先あまり会いたくないので今回は外掛けフィルターでセットです
これのソイルはアマゾニアパウダーのみにしています。 この水槽も水草用ですね!
照明を低価格のLEDにしましたが失敗です! 水草育成には暗過ぎです!!!
今晩取り替えます(笑)

・・・・・と言う事で休日一日をアクア三昧で過ごしました~


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


Comment

タイトル
編集
おはようございますm(._.)mペコ

おおっ ミルクチョコ憧れの水草水槽ですか!カッコイイ♪
僕はまだ水草まともに育てたことなくてf^_^;)これから勉強ですね
水草はアマゾニアパウダーだけで良いんですね(^-^)メモメモ
これからの水草成長を楽しみにしております(^_−)−☆

ポチッと
2015年06月16日(Tue) 07:18
Re: タイトル
編集
おはようございますm(._.)mペコ

いやぁ~ 水草水槽じゃなくて水草育成水槽です(爆)
格好のいいレイアウト水槽を目指した時期もありましたが
センスの無さを実感して諦めました!

ミルクチョコさんは水草レイアウト水槽を目指して
頑張ってくださいね^ 期待してますよ!

いつもありがとう。
2015年06月17日(Wed) 08:04












非公開コメントにする