AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・シャドー稚エビ生存確認

・・・・・シャドー稚エビ生存確認

日曜日に30C(4)水槽へ移動させたシャドー稚エビの生存を確認。




これは昨日15日朝、餌を入れた時の写真。 ちらほらと黒い小さなエビは見えるが
数はほんの僅かしか確認できなかった。
そのうえ落ちてしまった稚エビを1匹確認したので無理をしたかなとやや反省したが
今朝は一変、ぞろぞろと出て来てくれました。


R0064695_20150616152124c6f.jpg

25C水槽の時も餌に寄ってきたのは20匹前後だったが今日もそれぐらいの稚エビが
出て来てくれました。 70匹以上入れたので最悪でも半分は残ってくれる事を期待。
この状況ならば大丈夫でしょう~


R0064697_20150616152122547.jpg

抱卵中のターコイズが3匹同居ですが以前の水槽の時より青が薄い!
状況で変化するらしいが出来れば濃くなって欲しかったのだが・・・ 残念。


R0064699_20150616152120381.jpg

当初2匹の抱卵でしたが、後日確認できた若個体。 抱卵中です!


R0064700_201506161521177fd.jpg

こちらも色が薄くなった様な感じです(涙) まぁ~たっぷり卵を抱えているので期待。


R0064690_20150616152033d98.jpg

20C水槽の照明をこれに変更しましたがこれも失敗、散光し過ぎです。
適度なライトを物色中です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

Comment

タイトル
編集
こんにちは(^-^)/

ブラックシャドー沢山いますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
稚エビちゃんカワイイっすねo(^▽^)o
kirakuさん飼育上手いっす 尊敬します♪
40匹ぐらいは残ってほしいですよね
稚エビちゃん頑張れ∧( 'Θ' )∧

ポチッと
2015年06月17日(Wed) 12:02
Re: タイトル
編集
こんばんは~

今回のシャドーはたくさん残ってくれました。
出来るだけ多く残って欲しいですね~

尊敬なんて恥ずかしいです(汗)
上手く行ったのは今回だけですよ! いつもは
ほとんど残りませんから・・・・・

いつもありがとう♪
2015年06月19日(Fri) 17:54












非公開コメントにする