AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・RICOH GRを購入

・・・・・RICOH GRを購入

このブログを始める以前から使っていたGX100ですがもう寿命が近づいた模様で
後継に同じRICOHのGRを購入。 GX100は24mmから72mmまでの焦点が有ったが
GRは28mmの単焦点の違いが有りやや難しいかな?


R0064959.jpg

フード&アダプター を取り付けた全面。 PLフィルターを一応装着。


R0064964.jpg

裏面。 画像モニターが大きく非常に見易くなっている。 ボタン類はGX100から
進化しているがほぼ同じ感覚。 使いこなすには相当練習が必要な感じだ。
暫くいろいろ弄ってから本格始動とする予定。


R0064955.jpg

それまではもう少しGX100に頑張ってもらいます(笑)
新鮮野菜を与える様になりエビ団子を見る機会が少なくなった。


R0064915.jpg

やはりビーシュリンプ飼育の楽しみはエビ団子。 しかし数が少ないので
小さなエビ団子しかできませんが・・・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする