AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・遅いなぁ~ 30C(3)水槽現況

・・・・・遅いなぁ~ 30C(3)水槽現況

6月7日にセットのこの水槽の緑色の苔が着くのがこれまでより遅い感じがする。


R0065116.jpg

最近セットした水槽は概ね20日前後で綺麗な緑の苔が着きアンモニアも消え本命を
投入しているが、今回は水槽右側にうっすらと苔が着き始めたがこれまでよりは
ずいぶん遅く感じる。 経過もアンモニアが未だにMAXで綺麗なブルー!
しかし、最強雄軍団は頗る元気! 
実験で孵化間もない稚エビを3匹入れているがこれも何も問題無く元気。


R0065107.jpg

特別、立ち上がりを待っている訳ではないが、隣の水槽を適数飼育にしたいので
選別をして移動させたいのだが思う様にままならない様だ。 この水槽が出来れば
レッドビー水槽が4本になり無理をせず飼育できる段取りを考え中だけの事。
まぁ~来週には移動させられるでしょう~。


R0065103.jpg

こちらは昨日の続きでブルーが濃くなったターコイズ抱卵個体。 しかし、ターコイズは
七変化の様にコロコロ色が変わるね~~~~



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


Comment

タイトル
編集
おはようございます(⌒▽⌒)

緑色のコケ出にくい時ありますよね(⌒-⌒; )
同じ日に同じセッティングでも出る水槽と出ない水槽がありますよね
なぜなんでしょうか??
水温?水流?水草の量?エビの量?照明?
ミルクチョコ的には どれかかなぁって思ってます(^ー゜)
緑コケ出たら一安心なのですがねf^_^;)
コケ一つにしても難しいですね( ;´Д`)

ポチッと
2015年06月26日(Fri) 05:25
Re: タイトル
編集
いつもありがとうございます。

今回の水槽はなかなか出てくれません(涙)
何時もは2週間ぐらいでうっすらと出るんですけど今回は
ほんまに超うっすらです(笑)

難しいですね~ 本当に。

2015年06月26日(Fri) 11:56












非公開コメントにする