AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・稚エビ誕生の瞬間を見た

・・・・・稚エビ誕生の瞬間を見た

今朝、抱卵していたエビの孵化が始まり暫く様子を見ていたら稚エビ誕生の瞬間に
立ち会う事が出来ました(笑)


image_20150704131620cae.jpg

ただ、残念なのはエビが飛び出す瞬間をカメラに収められなかった事!
まだ親の腹には1,2個卵が残っていたのでそのまま観察すれば撮影できたと思うが
残念ながら私にはそれだけの時間的余裕は無かった(涙)
撮れた写真をよく見ると誕生間もない稚エビが(白丸)モスなどにつかまっていた。
(写真クリックで拡大写真が見れます)
卵の数から判断して20匹以上は誕生したと思う。 無事成長に期待!!!


R0065595.jpg

毎日選別している水槽のエビ団子。
まだまだ厳しい選別が必要ですね~~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


Comment

 
編集
はじめまして!
最近エビブログを開設したオーケタという者です!

kirakuさんの水槽デザインがキレイでいつも楽しみに見てます(^^)

私はまだまだ選別する程ではありませんが

kirakuさんのような賑やかな水槽にできるように頑張りたいです!!

またお邪魔させていただきます(^^)ポチット♪
2015年07月06日(Mon) 14:31
Re:  
編集
オーケタさん、はじめまして!

ようこそお越し下さいました♪ いつもご覧頂いているようで感謝です!
我水槽はリビングに設置していますので約1名から「綺麗にする様に」と
条件を付けられてますので毎日大変です(爆)

お互いに頑張って殖やしましょう~ ガンバです!
これからもお気軽に遊びにお越し下さい、ありがとう♪

そしてポチット♪に感謝です。



2015年07月06日(Mon) 17:45












非公開コメントにする