AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・毒々しい色

・・・・・毒々しい色

6月14日セットの20C水槽のNO2が毒々しい色になった!


R0065613.jpg

この水槽は水草維持が目的でセットしたのでアマパウ単独のソイル。
外掛けフィルターとエアレーションはしているがこれほどの毒々しい色は久々(笑)
左、アンモニアでまだだいぶん出ているが亜硝酸が出てこの色と言う事は・・・・・


R0065614.jpg

当然ここへはエビは入れておりません! はい!
しかし、白めだかちゃんに入って頂いておりますです! ハイ! 
・・・・・が、全員元気です! メダカは強い!!!
撮影の後で換水とめだかちゃんは増員とメンバー入れ替えました。

多分エビだったら完全に落ちているでしょうね~ 
水が出来ればエビを入れる予定ですがもう暫く掛かりそうですね~ 


R0065659.jpg

同じ日にセットの25Cは底面フィルターで今朝のチェックでは問題の無い範囲です。
今朝、パイロットの数を減らしたので明日ぐらいには本命入居かな?


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする