AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・4水槽で抱卵続出中

・・・・・4水槽で抱卵続出中

抱卵個体が続出している水槽が現在4本、好調です!


R0066154.jpg

これは日々選別中で数が激減している30C(4)水槽ですが初抱卵個体続出中です!
これ以外にも赤白、シャドー、ハイブリの各1本で好調です。

好調の原因の一つが餌にあるのかな~ なんて思っています。
この時期は固形フードの他に新鮮生野菜を多く与えています!
先ずは定番のケール、ほうれん草、小松菜、そしてスクマイキです。
全てベランダでプランターで栽培したものですが極力与える直前に収穫し短時間茹でた
新鮮なものを与える様にしています。 面倒ですがこれくらいは仕方ないですね!


R0066178.jpg

特にスクマイキは全体の栄養バランスがよく、カルシウム、カリウム、カロチンが多く、
鉄分はほうれん草の2倍以上有るらしくエビには良いのではないでしょうか。
栽培も意外に簡単、種を蒔いて収穫するだけ! 種はちょいと割高ですが・・・・・
色上げ効果が有るらしいのですが我家のエビはどうかな? 

効果有りと信じます(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする