AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

うだる様な暑さが続く大阪です。 しかし、我が家のリビングはエビちゃんの為に
エアコンフル稼働でお蔭で寒くて重ね着をする状態です。

そんな中、兼ねてから計画していたエビ部屋を借りました♪ 
7畳程度のワンルームですがこれでリビングも片付きゆっくり出来そうです♪

今回借りた部屋は1階なので階下に対する水被害の心配も無く水槽の水も
地震対策で減水の必要もなくなり思う存分水槽も置けそうです。

今年のお盆休みはまたまた水槽の引っ越しになりそうです♪


R0066424.jpg

19日にリセットした水槽は丁度引越し時期に立ち上がりそうですが如何したものか・・・


R0066425.jpg

良い具合に緑の苔も着きもう直ぐ立ち上がりですが好調ならばこれ1本は残そうかな!
なんて考えてます。


R0066498.jpg

赤白エビは選別の甲斐あって綺麗なのが残ってきました。
エビ部屋では最低このレベルの個体を60㎝水槽で爆植させたいですね~


R0066450.jpg

シャドーも再び殖えだし好調ですが引越しがやや不安が残ります!
・・・がこれも60㎝水槽で、爆植出来ればなんて甘い考えをしてます(笑)

あれこれと忙しい8月になりそうです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村





Comment

タイトル
編集
おはようございます(^-^)/

エビ部屋借りたんですか!!
超リッチじゃないですかー!o(^▽^)o
これでさらに夢が広がりますね♪
ミルクチョコも将来はエビ部屋&アクア部屋借りたいなぁ

ポチッと
2015年08月02日(Sun) 06:06
Re: タイトル
編集
こんばんは~

清水の舞台から飛び降りてしまいました(爆)

リッチどころかエビちゃんのおかげで食べるのが精一杯です(笑)
これまで出来なかった事が出来そうな予感です!
ミルクチョコさんもエビ部屋作りましょう~~~

いつもありがとう!

2015年08月02日(Sun) 18:28












非公開コメントにする