AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・選別は難しい

・・・・・選別は難しい

毎日猛暑が続き外へ出るのが億劫になる大阪です(汗)
まだ暫くはこの猛暑が続くとの事。


R0066518.jpg

最近は選別をしているので上の写真の水槽の様に数が激減した水槽が多くなってきた。

反面、当然だが一挙に増えている水槽が有る。


R0066586.jpg

選別から漏れた個体はこの水槽ともう1本の水槽へグレード別に入れている。
そのもう1本に至っては稚、若エビでうじゃってきている(涙)
この水槽の中には間違って入れたエビも多数いるが戻すのが面倒なので
そのままにしているがオークションにはこの水槽から出品が多い。

中には『なんでここに居るの?』 的な個体も数匹いる模様。


R0066530.jpg

このエビは残してハーレム水槽へ入れた個体。
判断基準は赤白共に濃く、殻は厚めで赤脚で日の丸柄。 
やや甘めの判断でハーレムへ!


R0066541.jpg

これもハーレム組だが甘々基準で赤脚だけで残されたエビ。
一番の問題は殻が薄いのよ!!! 
雌なので残したが雄だったら残らないでしょう!

長年エビを飼っているがこれだけ真剣に選別をしたのは記憶に無い!
だから何時まで経っても綺麗なエビが残らない。

これからは真剣に選別をするつもりのkirakuさんでした。。。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする