AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・立ち上げ1週間経過

・・・・・立ち上げ1週間経過

毎回の事だが立ち上げ初日からパイロットのエビを入れ1匹~5匹~10匹~15匹~20匹と両水槽へ入れているが1匹も落ちる事無くここまで順調に推移している。


10-13.jpg

エビは雄エビばかりの水槽から色抜けしたエビを入れている。 昨日は調子の良い水槽からロタラとラージパールグラスをカットし植えた。 
メキシコ産マツモが大きくなってきたので2株に分け投入した。


10-13-1.jpg

あと1週間もすれば本命のエビを入れる事が出来るかな? 現在稚エビの生存率が悪いADA30Cのエビを入れようかと思っている。 
この水槽で稚エビの生存率が良くなってくれれば良いのだが。


10-13-3.jpg

夏場は育たなかったほうれん草、涼しくなって種をまいたが収穫期を迎えた。 エビの数からすればこれだけ有れば相当持つだろう。


10-13-2.jpg

ケールも虫害も無く大きく成長。お陰で冷凍庫はこの2種で満杯状態。

Comment













非公開コメントにする