AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・エビ部屋始動

・・・・・エビ部屋始動

毎日本当にうだる様な暑さ、もうこれぐらいで勘弁してほしいですね~
昨日はエビ部屋の契約も終わり漸くエビ部屋始動しました。




取り敢えず午後からL=1000×D=390×H=390のテレビボードを2台購入し搬入。
これまでは自宅のリビング設置だったので綺麗にを条件でやや高めの白いボードだが
今回は見栄えは度外視したので安価なテレビボードを購入。
本来キャスターで移動するがこれは付けずにブロックを設置し安定を重視。

事務所仕様の部屋なので1階でトイレとミニキッチン、エアコンが付きエビ部屋としては
この程度で十分と思っています。 本音はもっと広い部屋が欲しいのですが・・・・・
必要な物を運び込み取り敢えず10本を目途に水槽を立ち上げます!
1か月後には自宅水槽も引越し本格始動の予定です。 ・・・が色々と必要な物を購入
しなければならず費用がかさみますね~(笑)


R0066965_20150809142914543.jpg

こちらは30C(2)水槽。 
どうやら立ち上がった様なので予定を変更しこの水槽をハーレム水槽にします。
既にエビ達は全て移動させています。
さぁ~これから頑張ってここで頑張ってもらいましょう~~~


R0066964_20150809142913578.jpg

念の為に水質チェックはしましたが問題無いでしょう!

因みに新しいエビ部屋も一応の水質チェックはしました。
現在の自宅 PH=7.3 TDS=76  
エビ部屋 PH=7.6 TDS=84 
湧水PH=7.6 TDS=57
この程度の差ならば問題は無いと判断しました。

お盆休みが今年は13~16日の4日間。 自宅から歩いて3分ほどのエビ部屋ですが
相当忙しいお盆休みになりそうです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする