AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・牛、抱卵

・・・・・牛、抱卵

牛が抱卵しました~(爆)


R0067145.jpg

この牛は初抱卵です♪  雌雄が良く判らなかったのですがお嬢ちゃんでした!
卵の色がちょいと赤いのですがこんなものなのかな~?


R0067136.jpg

こちらの牛も抱卵ですが孵化途中かな? 
この個体はだいぶんおばちゃんになってきました。 あっ、失礼!(笑)


R0067120.jpg

赤白も引越し中に抱卵続出していました♪

先週1週間はリビングの床へ直接置いていたので餌やりと足し水程度で水槽を
じっくり観察できなかったのですが、それが良かったのか各水槽とも抱卵続出です♪

2,3日前からは夜はとても涼しくなってきましたがエビ部屋は24時間エアコン管理。
これから立ち上がってくる水槽が沢山有るのでエビ達に頑張ってもらいしょう!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村






Comment

編集
こんばんは〜

抱卵おめでとうございます。

まだまだ暑いですが、
水槽は、秋を感じ始めてるんですかね?

秋の爆殖を、
経験してみたいです。
2015年08月24日(Mon) 19:11
遅くなりました(汗)
編集
どうした事かどの水槽も抱卵個体が続出してます。
水槽の中の環境に変化は無いと思うのですが・・・・・

この牛柄は当初、雄だと思っていたので意外でした~

私も大きな水槽での爆殖を経験したいです!

お互いに頑張りましょう~

いつもありがとうございます。

2015年08月26日(Wed) 17:15












非公開コメントにする