AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・照明の明るさ比較

・・・・・照明の明るさ比較

エビ部屋に引っ越したが電気容量が低いので水槽照明を蛍光灯からLEDに
変更計画中。 今朝は昨日届いた照明を着け換えて明るさチェック。


R0067176.jpg

我家の場合30cm水槽が8本になるのだがこれまで使っていてお気に入りのボルティス
3本とADAアクアスカイ1本は外せないので残りの4本の照明を検討。

上の写真は左からコトブキフラットLED300 5W、アクアスカイ301 25W、ボルティス
30W、アクシー ファイン 7 LED ホワイト7W。 流石に中央2本は明るいね~ 


R0067177.jpg

そしてエーハイム LEDライト 7W、これは想像以上に明るい!
コトブキ、AXY、エーハイム、この3本の中ではコトブキがお気に入りだが問題が!


R0067111.jpg

水槽からの高さがリフトアップをしてもこの高さ! これではメンテ時に毎回照明を
外しガラスを取らなければ作業が出来ない! 残念だが選別漏れ(笑)
金額的にはどれも同じ程度の金額。  暫くいろいろと楽しみながら決める予定。


R0067150.jpg

そして60cmも同時に検討中。
左は48Wの蛍光灯、右はGEX クリアLEDライト600 10Wだったかな?
明るさでは物足りないが辛抱するとするか~


R0067183.jpg

今朝、ガラス面へ出て来たややもっこり赤脚個体をパチ!



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村





Comment

編集
こんばんは〜

アクアスカイ流石に明るいですね〜

エーハイムがそんなに明るいのにも驚きです。

フラットLED好きですが、
比べると暗いですね〜

勉強になりました!
2015年08月26日(Wed) 19:11
編集
ご無沙汰しております。
オークションで手渡し購入させていただいた者です。
エビさん、抱卵してますし少しずつ増えてきてますよ!

ローキーズさんの『喜楽エビ』ってアクアロマンさんのエビですか?
RTでたくさん出てましたね!
2015年08月27日(Thu) 19:18
参考になりましたか~
編集
こんばんは。

アクアスカイはやっぱり明るいですね~
一番良いのですがお値段もいいですよね(笑) 今回は容量重視なので
アクアスカイは却下です(爆)

エーハイは予想以上に明るかったです! ・・・が、揺らぎが凄くてちょっと・・・
また詳しい画像をアップしますね!

いつもありがとう~~~

2015年08月27日(Thu) 21:10
まさるさん、ようこそ~
編集
よ~く覚えていますよ~~~

その節はありがとうございました!
とても嬉しいコメントで自分の事の様に嬉しいです!!!
ちょっとずつでも殖えれば最高です!
またお気軽に近況などをお知らせ頂ければ幸いです♪

ローキーズさんのエビは残念ながら私のエビでは無いんです! 残念です(笑)

エビ部屋を作りましたので何れはローキーズさんにも出せればと思ってます!

2015年08月27日(Thu) 21:17












非公開コメントにする