AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・本格稼働

・・・・・本格稼働

8月最後の日曜日はエビ部屋にこもりどうにか全ての水槽を本格稼働させました。




30C水槽 6本。  右からバンド、繁殖、特別、雄個体、第2繁殖、シャドーの各水槽。
入口から右側に設置してます。


R0067279.jpg

正面に設置の7本。
右から31・5縦置き2本、25Cハイブリ2、25Cハイブリ1、35R水槽、30C水槽2本。
ハイブリ1水槽以外は全て8月15日セット。


R0067315.jpg

入口から左側へ設置の60C2本。
先ずはADA60C水槽、外部フィルター+スポンジ。 何を入れるか未決です。


R0067318.jpg

エーハイム60C水槽。
底面フィルター+スポンジ。 こちらも何を入れるか決まっておりません。


R0067289.jpg

60C水槽の隣へ20C水草ストック水槽。現在は仮でハイブリ若個体入居中。
この隣に白メダカの小さな水槽が2本ありますので合計18本稼働中です。


R0067269.jpg

現在は壁を利用しての配置にしてますが中央へ60cm水槽を2本追加予定をしています。
あっ! 照明の問題が解決する事が条件になりますがまぁ~大丈夫でしょう!


R0067303.jpg

新しい水槽だけで8本有るのでここへ何を入れるかがこれからの課題ですが現有勢力を
主体とした目的別水槽、新血統、ピン掛け専用など夢は膨らんでいます。
あくまで夢ですが実現に向け行動予定。

8月15日セットの8水槽は現在アンモニアMAXですが各水槽へ入れた我最強雄軍団は
1匹も戦線離脱する事無く元気に活動中です! しかし、これまでは出ていた緑苔が
今回は一切出ておらずやや不安が残ります!
まぁ~ 何とかなるでしょう~


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんにちは〜

いゃーもぉーこれは理想の光景ですね。

私もいつか管理できる本数以内ではありますが、増設したいものです。

エビ部屋良いですね〜
2015年08月31日(Mon) 13:55
こんばんは~
編集
こんばんは~

小さな部屋ですので水槽20本ぐらいが限界でしょうか?

いろいろ問題はありますが徐々に解決していこうと思ってます。

蜜柑海老さんもぜひエビ部屋実現して下さい!

楽しいですよ~

いつもコメントありがとうございます♪

2015年09月01日(Tue) 18:30












非公開コメントにする