AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・立ち上げ20日経過

・・・・・立ち上げ20日経過

立ち上げて今日で20日になりますがもう暫く掛かりそうです。
8本すべての水質チェックは試薬が勿体ないので2本だけチェックしましたが
2本ともアンモニアMAX状態です。 亜硝酸は出ていないようです。


R0067357_2015090514535927d.jpg

どの水槽へもパイロットを2~3匹入れていますが全て元気で水作りに活躍中です!
最近の立ち上げにはいつも同じエビを入れているのですが落ちるエビが無く感謝
しなければと思っています。 ほんまに強いエビ達です!


R0067360.jpg

これまでの場合、20日も経過すればガラス面に緑の苔が着き前面だけは苔を落とす
事が多かったのですが現在は全く苔が見られません?
1週間から10日ぐらいでミジンコが出ていますが今回は60cmの外部F以外は未確認です。

今回は1か月ぐらいは掛かりそうな気がします。


R0067340.jpg

立ち上がればこれまで出来なかった振り分けをしてみようと思ってます。

今日は湧水を汲みに行ってきました。 10リッタータンク5本と2リッターボトル13本。
これから立ち上がってくる水槽の換水に使うので中頃までにもう1回行く事になりそうです。

老体には聊かきつい作業ですがエビの為に頑張らねば!!!(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんばんはー

立ち上がりが待ち遠しいですね。

私は結構立ち上げ中の何も入っていない水槽をただただ眺めてるという、
おかしな行動をたまにしております。
2015年09月05日(Sat) 19:12
いつもありがとう~
編集
こんにちは^

あぁ~なるほど! 何も入っていない水槽を眺める・・・

同じ事を私もやっている様で約1名に「何が面白いの?」と言われてます。
どうやら変人扱いになりつつあるような・・・(爆)

8本の水槽が一度に立ち上がっても困ってしまいますが何時になるんでしょう^

2015年09月06日(Sun) 15:51












非公開コメントにする