AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・新血統第2弾、第3弾投入

・・・・・新血統第2弾、第3弾投入

新しい血統2弾めが今朝到着しました!
今回の個体はやや小振りの若エビなので将来に期待できそうな18匹です。


R0067608.jpg

新規立ち上げ中の水槽はまだ完全とは言えないのでこれまでハイブリを入れていた
20C水槽へ投入。 立ち上がれば移動させる予定。
ハイブリは一匹も落ちていないので大丈夫でしょう!


R0067606.jpg

バンドからモスラまでの18匹。
赤白共に色濃く、殻も厚く赤脚で綺麗な個体達です。

3弾目の血統はまだ10ミリほどの稚エビですが既に投入済みなのでこれで新血統で
3血統導入した事になります。
これから秋に向けてそれぞれに活躍を願っています。


R0067588.jpg

そして今日は次の水槽の段取りで水槽台を設置。
前回と同じテレビ台ですが今回はL=1520で60水槽2本の予定。
来週の連休に立ち上げ予定ですが、はたしてここへ入れるエビが殖えてくれるのかな?


R0067587.jpg

奥の方から玄関方向。 右の台へ60水槽2本で予定終了です! 

前回立ち上げた8水槽ともやがて1ヵ月が過ぎようとしているのに未だにアンモニア
が出ている状況。
パイロット達は1匹も落ちる事無く活躍中ですが何時になれば立ち上がるのか?
こんな事は初めてなので聊か不安が残ります。


R0067589_201509131710499f6.jpg

しかし、新血統導入の為にハイブリ個体を無理から25C水槽(右)へ移動させました。
多分大丈夫でしょう~


R0067620.jpg

未だ立ち上がらない30C2本。


R0067618.jpg

同じく立ち上がらない中途半端な寸法の35R。


R0067617.jpg

またまた立ち上がらない31.5縦置き水槽2本。
待っているエビがいないので良いのですがそろそろ立ち上がって下さい!



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんばんはー

テレビ台で60cm2本いけちゃうんですね。

なかなか立ち上がらないですね。

私も最近の立ち上げは、
2ヶ月弱は待ってます。
2015年09月13日(Sun) 22:00
こんにちは
編集
こんにちは~

水槽台は手軽にテレビ台を利用しています。
置くだけですから簡単ですよ(笑)

今回の立ち上げは時間かかり過ぎの感が有ります!
今朝もチェックしましたがアンモニアがまだMAX状態です。

やはり2か月弱掛かりますか!

2015年09月15日(Tue) 17:33












非公開コメントにする