AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・連休3日目

・・・・・連休3日目

予定していた60㎝を2本立ち上げました。
これで我エビ部屋立ち上げ終了、水槽総数20本で完成とします♪ 


R0067828.jpg

今回の60は2本ともアマパウとクロブリノーマルの薄敷で底面とスポンジFの簡単仕様。
入れるエビがいませんが1か月後には立ち上がるでしょう~
照明は2本ともダメだと書いたコトブキフラットLED600にしました!
30Cで使っているのですが蓋の取り方さえクリアーすれば明るくて安価なので決定(笑)


R0067834.jpg

肝心のエビは・・・・・ 赤脚にこだわって選別の結果、それなりに赤い脚の個体が
殖えてきました。 中央の個体はまだ若個体ですが足先まで真っ赤です。
このレベルが殖えてきましたので将来に期待です。
選別の重要性を改めて実感している今日この頃です! (クリックで拡大)


R0067835.jpg

こちらの太バンドも赤脚で殻も厚くなってきました! 個人的に好きな柄です。
水槽も増えたのでこれらを使って色々と試してみようと思っています。


R0067831.jpg

この2本は25Cですが右の照明をLEDに変更しました。 左は蛍光灯の24W。
右がダメだと書いた(爆)コトブキのフラットLED 2032 ブラックですが
充分明るいので小さい水槽は徐々にこれに変える予定です。

さぁ~ 連休残りの1日はのんびりと過ごす予定です♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんばんは〜

う!羨ましい部屋完成ですね。

ここからエビちゃんが大量に生み出されるんですね。

楽しみにしてます。
2015年09月22日(Tue) 22:31
Re: タイトルなし
編集
ありがとうございます。
どうにか完成しましたが20本の管理は大変ですね~

丁度秋ですし爆植してくれるといいのですがどうでしょう!
頑張ってみます!

2015年09月23日(Wed) 08:35












非公開コメントにする