AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・立ち上がらず

・・・・・立ち上がらず

8月15日に立ち上げた8本の水槽のうち3本が未だに立ち上がらず!


R0067931.jpg

既に40日経過しているがまだアンモニアがMAX状態。 これまでの経験では
最長記録だと思う。  パイロットは元気で問題無さそうだがいったい何時になれば
立ち上がるのか?


R0067925.jpg

こちらの2本はパイロットの数も少なく立ち上がりまでには時間が掛かるだろうと
予測はしていたがそれにしても長過ぎ!!!
ひょっとして2か月掛かるのか! 何回も書くが入れるエビがいないので良いのだが
いい加減に立ち上がってください!


R0067932.jpg

入れるエビがいないのに立ち上げてしまった60㎝2本。
翌日から水は透明で濁りは一切なし! 2本とも大和君を7匹入れているが
スポンジの裏側に隠れて餌を入れた時に出てくるのみ! 大丈夫か?

まぁ~ 今回は気長に待ちます!



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村






Comment

編集
こんにちは〜

なかなかしぶとい水槽ですね〜!

立ち上がった時に期待大じゃないですか?

2015年09月27日(Sun) 16:23
Re: タイトルなし
編集
こんにちは~

ほんまにしぶとい水槽です(涙)

今朝はやや薄くなっていたので立ち上がりは近いと思いますが
上手く立ち上がってくれるでしょうか?
聊か不安が残ります(汗)

2015年09月28日(Mon) 17:54












非公開コメントにする