AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・何年振りかな?

・・・・・何年振りかな?

昨日、午後から時間が出来たので塚口のツカシン「アミーゴ」へ出掛けた。
目的は「アクアテイラーズ」で選別用のネット購入。


RIMG0020.jpg

ネットの購入は何年振りになるだろう? 
以前、ローキーズ本店で購入以来なので5年かな? 

今回購入したのはニハチネット。 
選別用には使い易そうなのが理由だがまだ使ってませ~ん。

-----------------------------------------------------------------------

RIMG0015.jpg

昨日の記事でLEDを使用したADA60水槽。
現在ここへは新血統個体(頭文字でK血統とする)17匹を移動させ入れている。
稚エビがどの程度残るのかを見るために自分の綺麗な雌個体2匹を入れて観察
していたが孵化が終わりあちこちに稚エビが見え出した!
この様子では多分歩留まりは良い部類の水槽になると思っている。


RIMG0013.jpg

稚エビは少なくても10匹以上は確認できるのでこれからまだまだ出て来るだろう。


RIMG0017.jpg

もう1本、こちらの35cm水槽へは新血統(M血統)を18匹を入れている。


RIMG0016.jpg

ここへも立ち上がった後に抱卵を入れて歩留まりを見ていたがほぼ全匹が残った様子。
稚エビの成長も早そうなのでこの水槽もM血統水槽として使ってみる事とする。
新血統の抱卵が出て来たのでここで暫く様子を見る予定。
赤白共に濃く、殻厚、赤脚なので期待は膨らむ一方!!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



Comment

編集
こんばんは〜

順調そうなエビちゃんですね。

エビちゃん専用ネット使ってみると通常のネットとの差に本当に驚きました。

いつかじゃんじゃん掬ってみたいものです。
2015年10月10日(Sat) 22:10
Re: タイトルなし
編集
こんにちは!

いつもありがとう。

今もよく似たネットを使っているのですがこちらの方が使い易そうなので
選んでしまいました(笑)
選別の重要性を感じていますのでこれを使って鬼選別です(爆)

2015年10月12日(Mon) 15:02












非公開コメントにする