AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・爆殖中

・・・・・爆殖中

今月は仕事が忙しくブログ更新も儘成らなかったが漸く来月中ごろからは
時間が出来そうな感じ。 暇になっては困るのだが・・・・・

立ち上げ中の60cm水槽であるものが爆稙中!


R0068519.jpg

爆殖しているのは左の水槽。 これまでに見た事が無い位のミジンコの爆殖。

しかし、全く同じ仕様なのに右はミジンコは一切見られない? 不思議!


R0068544.jpg

40日以上経過しているが未だにアンモニアが出て水が出来ていない。
パイロットの動きは問題無く落ちるエビも一匹も出ていないがこの色のアンモニアでは
本命は入れれないでしょう~
前回は2か月掛かったので今回も同様な感じがする。 まぁ~ゆっくり待つとする。

しかし、これだけアンモニアが出ているのにミジンコ爆殖とはこれまた不思議?




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんばんは〜

ミジンコにアンモニアのダメージ無いんでしょうか?

生き物は不思議ですね。

我が家は立ち上げ時に、
ヤマト即投入したらアンモニアマックスでも☆にならず、亜硝酸になった時に一気に☆になった経験あります。
2015年10月31日(Sat) 21:54
Re: タイトルなし
編集
おはようございます。

今回は早く返事が出来、一安心です。

私もミジンコがダメになるのではと思いましたが「そんなの関係ない」
状態でとても元気ですよ~

水の中は不思議な事が多いですね~

2015年11月01日(Sun) 08:50












非公開コメントにする