AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・そろそろ選別

・・・・・そろそろ選別

日曜日、昨日は終日エビ部屋でメンテナンス。
換水、水草トリミング、水槽苔落とし、足しソイル・・・・・  20本の水槽を全てとなると
それなりに時間が掛かり疲れるがエビの為!!!

気温が下がり水温も低下してきたので昨日から再びエアコン管理。
暖房24度設定で水温は23度後半から24度前半。


R0068586.jpg

好調に殖えているこの水槽の稚エビがそろそろ選別が出来そうな大きさになってきた。
抱卵個体が10匹ほどいるのでまだ殖えるだろうが成長した個体を移動させたいが
肝心の入れる予定の60cmがまだ立ち上がらず!


R0068582.jpg

取り敢えず繁殖可能な大きさの個体を抜き移動させようと思う。
ここから何匹ぐらいが出て来るのか? 一度数を数えてみるか~


R0068575.jpg

そして昨日朝、新血統Kの戦力補強部隊が到着! 慎重に水合わせ後、投入!
これでこの血統は約40匹になった。  これから頑張って頂こう~~~




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんばんは〜

エビ三昧お疲れ様です。

アクアのメンテやってる時は、
色々と忘れられるので、
結構好きです。

未だ選別経験無いですが、
いつかは私も自分ルール作って選別してみたいものです。
2015年11月02日(Mon) 17:58
Re: タイトルなし
編集
こんばんは~

メンテは大変ですが満足感は残りますね!

作業をしている時は楽しいですよね~

選別も大変ですがいろいろと考えながら作業をしていると
これまた楽しいですよ~
選別の結果が出てくれるのでその時はうれしいですね^

殖えておられるようですから是非選別してみて下さい♪

2015年11月03日(Tue) 18:32












非公開コメントにする