AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ハイブリ水槽近況

・・・・・ハイブリ水槽近況

本日の大阪は快晴! 今日は久々に湧水汲み。
水汲み場の紅葉を期待して行ったが今年は暖かいのかまだ見られず! 残念。


R0068601.jpg

今日はこれも久々になるがハイブリ水槽の近況でも・・・  (25C水槽2本)
親個体を入れている25C水槽。 シャドー、牛柄、変柄等の雄と雌個体を入れている。
繁殖力旺盛で次々と抱卵し見ている内に飽和状況になる。


R0068606.jpg

この水槽だけはいろんな柄のエビが誕生してくるので楽しい水槽。
余分に水槽が有ればピン掛けで試したい事もあるが現状では維持が精一杯。


R0068603.jpg

繁殖可能な大きさになる前に選別だけはして隣の25Cへ移動させる。
ビー柄が主になるがこの水槽でも日々数が殖えている状況。


R0068598.jpg

ハイブリを始めてから数年経つがこれも絶える事無く維持している。
過去数回オークション出品しているがそろそろ出品するかな・・・・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんばんは〜

ガンガン増えてますね〜

ハイブリは繁殖力旺盛ですね。

成長も早く安心して見てられますね。
2015年11月05日(Thu) 23:03
Re: タイトルなし
編集
こんばんは~

お蔭様でハイブリはよく殖えてくれます。
ハイブリはもう止めようと思うのですがいろんな個体が出て来て
楽しいので残しています。 
殖えたビー柄をオクへ出品しようかなと思ってます。

いつもコメントありがとうございます。


2015年11月06日(Fri) 17:56












非公開コメントにする