AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・60cm水槽2本、立ち上がった!

・・・・・60cm水槽2本、立ち上がった!

9月22日立ち上げの60cm2本が漸く立ち上がった。 今回は45日掛かった。
右側の水槽は11月4日でアンモニアが消え、今朝は左側が消えた。
何れも亜硝酸は検出されていないが問題無い様に思う。


R0068618.jpg

左、ミジンコ爆殖水槽。 PH=5.6 TDS=142 GH=5
右ミジンコが見られないが早くアンモニアが消えた水槽。 PH=5.5 TDS=142 GH=5
両水槽とも我家では好調になる綺麗な緑苔が出ているので期待したい。


R0068619.jpg

今朝はパイロットを抜き抱卵個体を各5匹入れて稚エビの残り具合を見る事にした。
孵化直後の稚エビを入れていたが落ちる事無く成長しているので大丈夫と思うが
念の為にこの水槽で孵化させようと思う。


R0068616.jpg

左側水槽前面からの図。  これぐらいの緑苔が着くと好調になるので期待大。
これでエビ部屋移動後の水槽は全て立ち上がった事になる。







にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村






Comment

編集
こんばんは〜

エビ部屋全水槽立ち上がりお疲れ様です!

パイロットに抱卵各5匹!

贅沢ですね〜!

あとは一気に爆っと!ですね。
2015年11月06日(Fri) 22:56
Re: タイトルなし
編集
おはようございます。

お陰様で全て立ち上がりました。
抱卵個体で稚エビの歩留まりを見てみたいので入れちゃいました(笑)

これらで爆植してくれれば良いのですがどうなりますやら・・・

頑張ってみます♪

2015年11月07日(Sat) 08:30












非公開コメントにする