AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・KOTOBUKI 30 C 近況

・・・・・KOTOBUKI 30 C 近況

きょうは現在とても調子の良いこの水槽をご覧頂こう。

■KOTOBUKI 30C水槽■

4.jpg

この水槽には日の丸、進入禁止、タイガー、Vバンドなどいろいろな柄のエビが100匹前後だと思うが入っておりこの水槽でも若エビが連日抱卵している。 この水槽も立ち上げ当初はシンプル水景を目指したがあまりに殺風景な為、ロタラsp.ヴァルデキラリスとミリオフィラムマトグロッセンセを植えてモス付き竹炭ドームと南米モスを巻いた小さな流木を入れている。

5.jpg

この水槽のエビ達も我家で生まれたエビが大半を占めている。決してハイグレードではないが見ているととても綺麗で楽しい。

7-22.jpg

写真では濃い赤に見えるがカメラの設定で濃く見えるだけで実際はもっと薄い赤だ(涙)
高望みをせず今は数を増やそうと思っている。

時間の有る時にタンクデーターなんかも書いて行こうと思う。

Comment













非公開コメントにする