AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・モストリミング

・・・・・モストリミング

我水槽の水草にはモスドームを入れているが繁茂しすぎたのでトリミングした。


R0067888.jpg

9月25日の記事でこの程度だったのが2か月経過で下の写真の状態になった。


R0068786.jpg

ここまで成長すると選別時に邪魔なので思い切ってトリミング!


R0068883_20151123172924260.jpg

むしり取って巻き直したのが右のドーム。  選別目的には良い状況。
これだけでは寂しいので他の水槽のモスドームをトリミングしたものを入れてみた。



R0068880.jpg

そのモスに群がった状態が花が咲いた様に見えたので思わず一枚!


R0068788.jpg

この水槽も同じ様な状態なので思い切りカット!


R0068884.jpg

それなりにモスが成長するまで3個のモスドーム体制(笑)
これで両水槽とも選別がし易くなったので鬼選別の予定。


R0068796_20151123172925f7c.jpg

こちらは宙に浮くモスドームをイメージ(爆) ここは選別は無い!

現在ヤフオクで「紅白祭」が開催されているのでこの1週間は楽しませて頂くとする。




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村





Comment

編集
こんばんは〜

綺麗な三角形の南米モスですね。

さっぱり散髪で、
選別捗りそうですね。

水草の調子が良いとエビちゃんも良さそうですね。
2015年11月23日(Mon) 21:41
Re: タイトルなし
編集
おはようございます。

南米モスとの相性が良くどの水槽も綺麗に成長してくれています♪
水草が多いと綺麗で好調なのですが選別時が大変ですので散髪です(笑)

エビはお陰様で好調です、ありがとう!
2015年11月24日(Tue) 08:30












非公開コメントにする