AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・100匹移動

・・・・・100匹移動

今朝はこれまで選別した個体を入れていた30Cから60水槽へ約100匹を移動させた。




ここで誕生した掬えない稚エビを残し約100匹を掬ったが五十肩の肩にはやや酷な
作業だった様で現在(夕方)でもピリピリと痛む(涙)

空いたこの水槽は稚エビの歩留まりが良いので60水槽から第3血統の
個体20数匹を入れる事とした。


R0069406.jpg

移動させた60水槽の状況。 20数匹と稚エビでも高活性だったので5倍の数を移動後も
活性は高く感じる。
この水槽も稚エビがよく残るのでここでアクア浪漫的綺麗なエビが多く残ってくれれば
万々歳と言う事になる。


R0069404.jpg

60cmに100匹程度では十分余裕が有るので今後の爆殖に期待する事とする!





にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんばんは〜

100匹移動お疲れ様です。

エビちゃん掬いの達人になりたいものです。

私も慣れないエビちゃん掬いをすると肩と目がバキバキになってます。
2015年12月12日(Sat) 21:03
Re: タイトルなし
編集
蜜柑海老さん こんばんは~

流石に100匹を掬うと肩にきます! なにしろ五十肩ですので(涙)
今日も右肩に激痛が走ってます。
掬うのは上手くなっているのですが殖やし方がなかなかですね~(爆)

いつもありがとう~

2015年12月13日(Sun) 18:13












非公開コメントにする