AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・抱卵個体が減少(汗)

・・・・・抱卵個体が減少(汗)

これまでどの水槽も抱卵個体がいて絶えず稚エビが見れたがここへ来て抱卵個体が減少。
さて、原因は何なのか?????


R0069817.jpg

あまりに数が減ったので水替えをして刺激を与えたり赤虫を与えたりしているが今の所
改善には向かっていない様子。
雌雄は間違いなくいるのでそのうちに何とかなるだろう~

昨日で仕事納めで今日から1週間の休暇。
エビ部屋関係では30C2本の立ち上げ予定だが購入予定の物が欠品中なので無理な様子。
まぁ~正月ぐらいはゆっくりのんびりが良いのかも・・・・・


R0069821.jpg

仕事納めで毎年恒例の正月用の鮮魚を購入に木津市場へ行ってきた。
お得意様のお店が有るのでそちらで購入。


R0069823.jpg

こんなのや・・・


R0069824.jpg

こんなので年越しもゆっくりを決め込んでいる。

明日は今年最後の更新予定。



にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村





Comment

編集
こんばんは〜

抱卵止まったのは、
心配もすぐに復活されちゃうんですよねー

2015年12月30日(Wed) 22:57
Re: タイトルなし
編集
蜜柑海老さん、こんにちは~

ほぼ全ての水槽で抱卵が止まってしまいました(涙)
どうしてなのか???です!

まぁ~気長に待つことにします。

今年はコメントを沢山頂きありがとうございました。
良い年をお迎えください♪
2015年12月31日(Thu) 15:54












非公開コメントにする