AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・水草ストック水槽

・・・・・水草ストック水槽

小さな水槽で水草5種類をストックしています!
・・・・・が、フログピットが巨大化しています。




昨年6月14日にグロッソ、ロタラ、パールグラス、ラージパールグラス、ブリクサを
植えフログピットを浮かせた極小20C水槽。
20cm水槽にアマゾニアパウダーを敷き外掛けフィルターAT-20とエアレーションを
セットしただけの超簡単水槽。
生体は現在苔取用にヤマトが3匹。 

この水槽が優秀で苔も出ず水草は成長も早く月に1回程度のトリミングだけで維持している。

それらの水草の中でフログピット一株だけがが巨大化している!


R0070085.jpg

特別に肥料を添加している訳でもなく足し水だけで維持しているが中央の一株が
他と比較しても特別大きく成長している。 一枚の葉が500円玉までは無理だが
100円玉以上の大きさはあると思う。
他の水槽にはこれほど大きな株は無いのでなぜこれだけが巨大化するのか???

何れにしても大きい事は良い事だ~~~~~


☆ 先週のヤフオクも多くの方にアクセス、ウオッチ、入札! そして落札して頂いた
方にお礼申し上げます。


いつもポチをして頂き感謝いたします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村






Comment

編集
こんばんは〜

水草育成水槽良いですね〜

私なら絶対にエビちゃん入れちゃいそうです。

最近有茎草に興味津々です。
2016年01月18日(Mon) 21:39
蜜柑海老さんへ
編集
ホンマに小っちゃな水槽なので恥ずかしいのですが一応水草ストックとしてます。

以前はエビを入れていたのですが水槽が増えたので今は水草ストックに!
有茎草は管理が大変ですがこれだけ小っちゃいと楽ですよ~(笑)

いつもありがとうございます(^^♪
2016年01月20日(Wed) 08:23












非公開コメントにする