AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・匍匐前進、 ラージパールグラス

・・・・・匍匐前進、 ラージパールグラス

全国的に大雪の様だが我町箕面でも昨日に続き積雪が見られた。
昨日は車のボンネットに微かに積もったが今日の早朝は道路まで真っ白になった。
そして寒い!!!


R0070156.jpg

朝9時半ごろの近所の小さな公園の積雪模様(爆)  
陽が当たり殆どとけている様な状態。




タイトルのパールグラスが匍匐前進している水槽全景。
現在30C水槽に2本だけパールグラスを植えているがこの水槽は前面ガラスまで
前進してきている。
セット当初に10本ほど水槽奥へ植えたのが上に立ち上がらずに前進!


R0070147.jpg

グロッソなどはソイルの上を這って成長するがこの水草もこのように綺麗に前進!
ライトはボルテス30Wで明るいのが理由だろうが綺麗なので自然にしている。
エビと水草が楽しめる水槽のご紹介(笑)





にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんばんは〜

光量高めだと匍匐しますよね〜

最近は低光量なので、
ニューラージパールで匍匐してもらってます。
2016年01月21日(Thu) 22:16
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~

ボルテスだと匍匐する水草が多いですね~

ニューラージパールは低光量でも這うんですか?
今度試してみるとします。

いつもありがとう!
 
2016年01月23日(Sat) 14:26












非公開コメントにする