AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・選別の結果

・・・・・選別の結果

今日は幾分寒さが緩んだ大阪。
このまま春になってくれれば良いのだがそんな甘い事は無いわなぁ~
お水取りが済むまでは寒暖を繰り返すだろう~


R0070260.jpg

タイトルの選別の結果・・・ 残ったエビがこのレベル(涙)
30C水槽でここで産れた稚エビだけを残し徐々に選別をしたのだが現在残っている
ので100匹ぐらいだろうか?
多分300匹ぐらいからほぼ毎日の様に選別して漸くこの数まで来たって感じ(笑)
選別基準は赤白共に濃く殻厚、麻呂有、日の丸柄以上! 
・・・・・で、最終的に残るりそうなのは1割残れば良い方かな?


R0070267.jpg

選別で漏れてしまったエビは日々増殖中(爆) しかし、悪いエビではなく私の基準に
合わなかっただけだが時々『なんでここに居るの?』的な良いエビがうろうろしている(汗)


R0070273.jpg

長年飼育していても趣味程度では成長も無く恥ずかしいのでこの辺でちょいと
真剣にやってみようかと思う今日この頃・・・・・

さぁ~ 明日も早朝から選別、選別!!!





にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

選別漏れ
編集
こんにちは。
一度、オークションでお世話になりました。

また、オークション出されますか?
買いたいです!譲ってくださーい!!
2016年01月27日(Wed) 22:13
まさるさんへ
編集
こんばんは~

とても嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
その節はありがとうございました!

今日出品する予定だったのですが急遽仕事が入り出来なかったので
明日にでも出品しようかと思っております♪

出品しましたら是非ご覧頂きご検討を宜しくお願い致します。

本当にコメントをありがとうございました♪

2016年01月28日(Thu) 18:13












非公開コメントにする