AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ 我家の水槽達 2016 ■ ≫ ・・・・・我家の水槽達(2)

・・・・・我家の水槽達(2)

今日は2回目の更新、びっくりポンです!  昨日に続き我家の水槽達(2)です。

昨日の水槽台の左隣に同じ水槽台が有るのですがそこに30C3本置いてますが
今日はそれらをご紹介いたします♪


R0070442.jpg

この3水槽には照明にヴォルテスを使用しています。 この3水槽だけが蛍光灯です。
水槽は kotobuki クリスタルキューブ 300、濾過は全て底面フィルター+スポンジ
フィルターの組み合わせで底床は下から日向軽石、ブリーダーズノーマル、アマゾニア
パウダーでやや厚敷になっております。


R0070487.jpg

NO4 水槽
昨年3月8日セット。 ここも最近水草などを大幅にトリミング、ガラス面の苔を全て
削ぎ落としピカピカのガラス面になっています(笑)
水草はナヤス?だったかな、と南米モス、ウヲターフェザー、マツモ、アマフロを
入れただけのシンプル水景。 エビの観察重視水槽です(爆)
リセット候補NO2水槽!


R0070510.jpg

生体は勿論レッドビーシュリンプですが各水槽から選別されたバンド柄の若エビを
主に入れている水槽です。 最近入れ替えたので数は20匹ぐらいでしょうか?


R0070485.jpg

NO5 水槽
昨年6月7日セット。 セット以降ほとんど弄っていない水槽でここはエアーを添加中。
特に意味は無い! 水草はラージパールグラス主体で南米モス、マツモ、アマフロ。
パールグラスが匍匐前進中(爆) 


R0070484.jpg

生体はレッドビーシュリンプで我家的綺麗と思われる個体?  
・・・・・でしたが最近では下位クラスに格下げされました(涙) 
数は5~60匹ぐらい居るでしょうか~ 数えていません!


R0070486.jpg

NO6 水槽
5月24日セット。 この水槽もセット以降ほとんど弄っていません。
それなりに好調です。水草はパールグラス2種、南米モス、ナヤス、マツモ、アマフロ。
ヴォルテスのお蔭でパールグラス匍匐中! ここもエアー添加中。


R0070483.jpg

個体は数は少ないのですが綺麗なモスラを主体に3,40匹いるでしょうか!
正確な数は数えておりません!  徐々にですがモスラ増殖中です。


次回はエビ部屋設置以降の30C水槽をご覧頂きます♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんばんは〜

ピックラポンです!

くら寿司で海老を食べたくなってきました。

しっかりグレード管理されてるんですね。
2016年02月03日(Wed) 22:25
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~

くら寿司ですか~(爆)

今回の朝ドラを見ているのでこんな所まで出ちゃいました!
びっくりポンや~~~

グレード管理なんて・・・ まぁ~ いい加減な物ですが一応ってところですか(笑)

2016年02月04日(Thu) 16:31












非公開コメントにする