AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ 我家の水槽達 2016 ■ ≫ ・・・・・我家の水槽達(最終回)

・・・・・我家の水槽達(最終回)

『我家の水槽達 2016』のタイトルで我エビ部屋の水槽をご紹介させて頂きましたが
今回で20本全てご覧頂くことになりやっと最終回を迎えました(笑)
長らくお付き合い頂いたことに感謝致します! ありがとうございました。
最終回は4本の水槽をご覧いただきます♪


R0070646.jpg


1メーターのテレビ台に25センチ×25×30Hを2本と31.5×24.5×18.5を2本 計4本。
濾過は全て底面フィルターのみの簡易濾過になります。
ライトはそれぞれメーカーが異なりますがLEDを使用しております。

今朝まで右端の水槽を玄関口に設置していましたが玄関扉の近くなので水温が
上がらず20度を切っていたので元の場所へ戻しました(汗)
ここは最奥なので23度前後になります。


R0070651.jpg

先ずは25C水槽 左。 2015/06/14 セット。
濾過=底面フィルター 底床=日向軽石、ブリーダーズとアマパウ。
水草=有茎草3種、マツモ、南米モスドーム、アマフロ。
個体=ハイブリッド若、稚エビ100匹程度。


image2_20160113180246755.jpg

左の水槽の個体達です。


R0070478.jpg

右側25C水槽。 2015/08/15 セット。

仕様は上とほぼ同じですが底床に日向軽石は入れていません。
個体は=ハイブリッド親個体 いろいろな柄で50匹程度でしょうか~ 数えてません。


R0070652.jpg

最後になりましたが純血ブラックシャドー水槽2本です。
水槽 31.5×24.5×18.5 2本 2015/08/15 セット。 2本全く同仕様です。

最近数が減ってきましたのでシャドー系の飼育を止めようかと思ってます(汗)
これまで殖えたり減ったりを繰り返してきましたがやはりシャドーは難しい!


R0070661.jpg

一応現在はパンダとキングコング柄に分散して入れていますがこれ以上に
殖えない様ならばシャドーとハイブリを撤去する予定です。

近い将来、この台へは60cm&30cmがセットされている様な・・・   
・・・いないような。 そんな気分です(笑)

これで全てご覧頂きました! ありがとうございました。





にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんばんは〜

シャドー撤退フラグですか〜

私はレッドビー撤退しましたが((((;゚Д゚)))))))

どうしても気になるのは、
テレビ台の下にエーハイム500のストックが2台も!

トラブル対策万全だとおもいました。
2016年02月09日(Tue) 21:23
タイトル
編集
こんばんは^^
すべての水槽拝見しました。
どの水槽もえびが見やすくていい感じです。
シャドーは自分も迷走してます。
安定して殖えないですよね。
2016年02月10日(Wed) 02:32
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

シャドーとの相性が悪いみたいで殖えませんね~
蜜柑海老さんは上手に殖やされているので羨ましいです!

エーハイム500、気になりますか~ あれは一箱は空箱です(爆)
一つは万一の為のストックです。
壊れたのは数台あります(汗)

いつもありがとう~


2016年02月10日(Wed) 18:16
ヤスローさんへ
編集
全てをご覧頂けた様で感謝致します。

エビ観察目的の為に出来るだけシンプルにしています。

シャドーはもう3年ぐらいになりますが殖えません(涙)

レッドビー1本にしようか思案中です。

コメントありがとうございました♪
2016年02月10日(Wed) 18:20
タイトル
編集
こんばんは。
以前、オクでシャドーを落とさせてもらいましたが、うちではまだ1匹も落ちてません!

落ちるどころか、増えてますよ!

シャドー撤退するなら、私が責任を持って育てますのでご一報くれると嬉しく思います(^^ゞ
2016年02月16日(Tue) 23:59
ひろさんへ
編集
その節はありがとうございました♪

うわぁ~ 殖えてますか~ 良かったです!

なぜか私の水槽では殖えないので真剣に考え中です。
いろいろと対策をしているのでその結果が思わしくない様でしたら
あっさり撤退しますのでその時は宜しくです。
必ずメールをさせて頂きますね!

ありがとうございます。
2016年02月18日(Thu) 10:59












非公開コメントにする