AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・今日は色々と!

・・・・・今日は色々と!

今日の大阪は気温が上がりエビ部屋で作業をしていると汗が出るぐらい
暖かくなりました。 このまま本格的な春になってほしいですね~

・・・で、先日ご紹介をした30C NO6水槽の水草を抜きすっきりさせました!
・・・・・ほか、いろいろです!


R0070486.jpg

2月3日の記事でアップした写真です。


R0070695.jpg

そして今日です。
水草が繁茂しすぎてエビが見難いので、一部を残し思い切って水草を抜き取り。
そしてアマパウを少々足しソイル。 これで見易くなりました!


R0070681.jpg

色々2個目。
1月4日セットのこの水槽ですが未だにアンモニアが出まくっております(汗)
これまでの立ち上がり日数の記録40日を塗り替えるのか?
1月14日以降であれば記録更新です(爆)  


R0070680.jpg

アンモニアはこの色です! しかし! パイロットは全て健在で元気です?
1匹の落伍者も出ていないのが不思議なくらいです。
この経過はまたご報告しますのでお楽しみに~~~




・・・で~~~ 先日こんなものを買ってみました!
皆さんご存知の 『倍速』 と 『B18』 です。 倍速は1か月後しか効果は解りませんが
稚エビの成長速度が驚異的に早まるらしいです。
B18は『マムシ末に多量に含まれるアミノ酸(全20種)を摂取することでシュリンプの
活性化が見込まれます』との事で抱卵が止まっているので期待しています!


R0070687.jpg

最後はエビです(笑)
この水槽、アクア浪漫的綺麗な個体を入れているのですがここから選別です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



Comment

編集
こんばんは〜

シンプルレイアウトは観察、エビちゃん掬いとメリットですね〜

私は草病進行しており、
病気の進行とシンプルレイアウトとの狭間で戦っております。

我が家のメイン粉餌は、
倍速使ってまーっす!
2016年02月11日(Thu) 18:55
蜜柑海老さんへ
編集
蜜柑海老さんも倍速お使いでいたか~

これって本当に倍で大きくなるんでしょうか・
使用感を教えて下さいね!

エビ観察はやっぱ、simpleでしょう(笑)

いつもありがとう~

2016年02月11日(Thu) 20:14












非公開コメントにする