AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・濃縮酵素を入れてみた

・・・・・濃縮酵素を入れてみた

先日購入した『濃縮酵素』を早速今朝から水槽へ入れてみた。

パッケージにもあるように 博多えびさんと錦えびさん が開発されたそうだが使ってみた感想は正直に書くが、封を空けた瞬間、 『臭い』 だ (笑)

私の趣味の一つでも有るフィッシングで魚を寄せる為に使うアミエビに似た臭いが部屋中に漂った!  これを冷蔵保存をしなければいけないそうだが専用の冷蔵庫が必要になるくらいだ(笑)
とりあえず今日のところはビニール袋に入れ黙って冷蔵庫へ!


10-21.jpg


錦えびさんのブログで使用用途としては

『水質の浄化・餌として・バクテリア・ミネラル・水質改善・健康な生体作り・成長促進・病気予防
など色々な用途でお使い頂ける商品でえびの繁殖に適した環境にします。』
と書かれているので期待して使ってみようと思う。

Comment













非公開コメントにする