AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ 30C水槽立ち上げ 2016 ■ ≫ ・・・・・46日で立ち上がった! 30C NO9水槽。

・・・・・46日で立ち上がった! 30C NO9水槽。

昨日の記事で週末にはと書いたが今朝のチェックで黄色になりました!

N様にご覧頂ければと思い経過を残してきましたが今日で終了です(爆)




ほんまに漸く立ち上がりました~~~って感じかな! 
1月4日セットですから実質46日掛かりました。 最長記録樹立です。
我水槽では好調になる緑苔も綺麗に付きパイロットも一切落ちずに立ち上がり。


001.jpg

水質チェックの結果は左=亜硝酸、OK 右=アンモニア、 OK
何時もの事ですが一日でブルーから黄色へ色が変わります!!!
その他の数値 PH=5、5 TDS=148 GH=7


008.jpg

よく頑張ってくれたパイロット達、最強雄軍団です。 ご苦労様でした!
このエビ達にはまたまた苦難のリセットが待ち受けております(汗)


011.jpg

週末はちょうど一年を迎える水槽が有るのでリセットを予定。
次は昔の定番、鉄板のマスター+アマパウでリセット予定!




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




Comment

編集
こんにちは〜

私も次のリセット対象水槽はアマゾニアとマスターソイル予定です。

我が家の水槽では1番安定して増えてくれています。

勢いはあまりないですが、
じわじわと波が安定してるように感じてます。
2016年02月18日(Thu) 15:59
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~

以前はアマパウとマスターで爆殖していたので
もう一回試してみようと思ってます。

マスターの方が立ち上がりが早い様な気がするので
実験してみます(笑)

2016年02月19日(Fri) 17:42












非公開コメントにする