AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・初めての餌

・・・・・初めての餌

日曜日、今日も朝からエビ部屋にこもり色々と水槽メンテで一日を過ごした。
水槽が20本になりエビが殖えているので餌が相当必要になってきた!
そこで初めての餌を購入。




これまでは博多えび、錦えびさんのオリジナルフード2種30gをメーンでそのほかに
色々な餌を使っているがエビの餌って高いのよね~~~
そこで今回は割安な餌を購入。 さと美えびさんのシュリンプフード植物性50g。
同じぐらいの価格で20gの差は大きい! 取り敢えず植物性を使ってみるが問題が
無い様ならば動物性も使う予定。
もう一つ初めての餌、クアトロ2も購入。 これは安い! しかし硬いね~

まぁ~色々と使ってみます(笑)


R0077644.jpg

そしてリセット一週間経過の30C NO1水槽は今日もまだ白濁中です。
アマパウはこれまでのロットなのでマスターが白濁させているのかな?
よ~わかりませんは~???


R0077645.jpg

アンモニアが出て来ました! 何時消えるのでしょう~ 楽しみです。
3月中頃立ち上がりかな?


R0077633.jpg

R0077629.jpg

R0077636.jpg

エビ写真3枚です(爆)
同じ親達から生まれた若エビですが柄別、グレード別に振り分けてあります。
少数敵数飼育の方が成長が早い様な気がしますね~
上からモスラ~バンド、日の丸~バンド、主にバンドに分けてますがこれから
選別をしようと思いますが・・・

TOP水槽へ行けるエビはいるのでしょうか~   無理な気がしますね(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村





Comment













非公開コメントにする